桜井校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/12/26

桜井市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 桜井校です。

 

先週で2学期が終了して、冬休みが始まりました。

冬休みにはお正月がありますが、

皆さん今年1年如何だったでしょうか?

頑張った結果として、通知表がありますね。

通知表を見て、良かったところ、3学期に頑張るところ、

それぞれ理解して、3学期に活かしましょう!


1個前のブログで期末テスト表彰でもありましたが、

ナビ個別では、期末テストで点数アップした

生徒さんがたくさんいらっしゃいました!

では、なぜ点数がそんなに上がったのか?

秘密は何だったのでしょうか?

 

実は...

授業で使っているテキスト「ナビスタ」

テスト前に実施する「DEKITA!チェックテスト」

この2つがでした!

分かりやすい解説をもとに、様々な問題に対応する

ナビのテキストがあり、テスト前に習ったことの

復習と実践練習ができるチェックテスト。

この2つを上手に活用してこそ点数UPがある訳です。

 

何よりも、大切な問題に絞られているからこそ、

様々な中学校の期末テストにも、ナビスタと

似た問題がよく出題されていました。


また、ナビ個別の授業では、

テストまでに予想範囲を

3回繰り返して、練習をしています。

テストに出題されやすい問題を繰り返し練習をするからこそ、

テストでもよく解けて、点数アップにつながっているのですね!


「テスト前の勉強のやり方が分からない」

「ナビ個別の授業を体験してみたい」

という方は、ぜひ、無料体験を受けてみてくださいね!

問題の解き方だけでなく、勉強の進め方もアドバイスも

させて頂きますよ!!

桜井校トップへ戻る

PageTop