天理校のブログ

オープンスクールで目標を明確にしよう!

2018/06/20

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。


先日、入試に向けた質問が、少しずつ増えてきている
とお伝えしましたが、

入試に向けては
定期テストの点数を上げ、内申点を確保する
当日点のために、実力点の対策をする

ということが必要です。

ただ、それ以上に大事になってくるのが、

いち早く志望校を決める・入試の制度を正確に知る

ということです。

ここが曖昧だと、どうしても曖昧、とりあえず、といった
学習になりがちです。

もちろん各高校のレベルや制度は随時皆さんに伝えて
いきますが、実際その高校の様子を見ないとピンと
こないことも多いでしょう。

そこで、活用してもらいたいのが、今後各高校で
実施されるオープンスクールです。

先日、各高校での実施日程が発表されました。
中には中学校で聞いている人もいると思います。

最低1校は、必ず参加しておきましょう!

そして、参加するときは、公共交通機関を使って
実際通うとなったら使う経路で行ってみるようにしてみて下さい。

毎年参加後に、「絶対入るために頑張ろうと思った!」
などとやる気が湧く生徒が多いです!
入試に向けモチベーションを高める機会にもなりますので
是非参加して、どんな様子だったか感想を知らせて
下さいね。

天理校トップへ戻る

PageTop