天理校のブログ

やるべきはテスト後の今!!

2018/06/30

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。

多くの中学校では期末も終わったところ。
手応えを多くの生徒がお知らせしてくれました。
来週結果を聞くのを楽しみにしています。

今日からテストスタートの天理中の皆さんは
最後の確認をしっかりして力を出し切ってきて下さいね!


そして、テストが終わると夏休みがいよいよ近づいてきます。
終わった安堵感や部活の大会等、どうしても勉強から
目を離しがちになる時期ですね。

「まあ夏休みに入ったらまた勉強しよう~~」
となりがちです。


が、1番実力に差がつくのはこのテスト後!!!

今回のテスト範囲で、全てカンペキ!!という人は
ほとんどいないと思います。
ただこの範囲、今後夏休み明けのテストや受験で、
必ず必要となりますよね。

そこで
①テストのやり直し→間違え方・定着具合を確認
②テスト範囲の類題を解いておく
③夏休みにその単元と関連する項目を復習する

こういったことを重ねていくと、
1回ずつのテストでいきなり点数を上げるのは難しくても、
各科目の点数が安定してきます。
また、新しい単元に入ったときの負担がかなり減らすことが
出来ます。

皆が勉強から目を離しがちな今、実力UPのチャンスですよ!!

天理校トップへ戻る

PageTop