天理校のブログ

夏休み前に1学期を振り返ろう!

2018/07/10

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。


先週とうって変わり、連日暑い日が続いていますね。
こんな日は勉強のとりかかりが遅くなりがち。
だからこそ、自習室などを活用して一緒に頑張りましょう!

そして、早い学校ではもう今週末から、ほとんどの学校で
来週末から夏休みを迎えます。

そこで、皆さん新学年になった時に立てた目標や
計画を思い出してみて下さい。
全てカンペキ!!というのはなかなか難しいかもしれませんし、
最初は意識していたけど、だんだん薄れていって、という
人もいるかもしれません。

そこで、長期休みを迎える今が、改めて行動を変える
チャンスです!
学校のある期間に、いきなりガラッと変えるのは難しいですし、
テスト前のように集中しようにも長期で考えると
ずっとやり続けるというのは難しいです。

何か1つずつ、勉強・生活のことで目標を立てて一緒に
取り組んでいきましょう。

先日、塾生には夏休み期間の目標を書いてもらいましたが、
非常に前向きな様子が見れてとてもうれしく思っています。

夏休みが終わる頃、本気でやり切れた!といえるものに
一緒にしていきましょうね!

天理校トップへ戻る

PageTop