天理校のブログ

泣くほど頑張れた素晴らしさ

2018/07/11

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。


学校によっては、夏休みの宿題をすでに
指示されたところもあるみたいですね。

授業前に自習室で取り掛かっている生徒を見て、
しっかり意識できているなと頼もしく思います。

生徒のみんなに「夏休みの宿題っていつまでにやる?」
と聞いても、すぐいつと返事が返ってくる人が多いです。
早めに取り掛かり、後半はそのやり直しや復習に
充てれるようにしていきましょうね!

あと今日はもう1人、ナビの生徒を紹介します。
中学1年生のKくん。

英語が期末テスト 98点!!

ただ、結果が良かったから紹介したいのではなく、

実は彼、テストが返ってきた後、悔しさで泣いてしまいました。

「絶対このミスは防げたはずでした・・・」

高得点を取って、それでも泣くほど悔しがれるってすごく
ありませんか?
彼のテストへの意気込み、頑張りが改めて見えたようで
こういう子は今後伸びるだろうなと感じました。

改めて生徒の熱意に負けないよう、私達も頑張っていきますね!

天理校トップへ戻る

PageTop