天理校のブログ

夏休みのテーマ

2018/07/14

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。


いよいよ私立中学、高校では夏休み!
各公立の学校でも来週で学校も一区切りですね。

塾生の皆さんは、1学期の頑張りを測る
通知表を必ず持って来てくださいね
特に中学2・3年生は内申点の計算をして、
改めて進路の相談をしていきましょう!


そしてこの夏休みの学習が大切とは常に
言っていますが、この時期に意識して欲しいのは
「勉強量」です。

もちろんやるべき優先順位はありますが、
この時期のテーマは、それぞれの次学年や進路に向けた
土台作りになります。

まず量をこなさないことには、曖昧なまま新たな
単元を進んでいっても、結局自分のものにするのは
難しいです。

まずは通常授業や講習でやった内容を、「身につける」
ということを意識して取り組みましょう!

その際、家ではなかなか進まない・・・
という人も多いと思います。

そこで、ナビでは夏休み期間、自習室の活用イベントを
実施します
もちろん友達を誘ってもOK!

勉強を頑張れば頑張るほど、景品GETのチャンス!

是非この夏休みは一緒に勉強で汗をかきましょう!!

天理校トップへ戻る

PageTop