天理校のブログ

提出物の取り組みで差が出ます!

2018/07/17

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。


今週末から多くの学校で夏休みを迎えますね。
多くの生徒が、夏休みの部活や旅行の予定を
教えてくれます。
楽しみな予定で盛り沢山ですね!

ですが、いつ頃までに宿題を終わらせるなど、
学習の計画は立てれていますか?
中には、既に夏休みの宿題に取り掛かり始めて、
「〇〇のワーク終わった!」といいスタートを
切っている人もいます。

そしてこの夏休みの宿題の取り組みは、
ただやらないといけないものとしてだけではなく、
やり方次第で2学期のスタートを大きく左右する
ものになります!

ほとんどの学校で、夏休み明けに課題テストが
実施されますが、問題の多くは、宿題のワークなどの
類題が出題されます。

また、間もなく通知表をもらうと思いますが、
各科目の1番上の欄は、「関心・意欲・態度」
の項目になっています。
またしっかり見てみて下さいね。
その項目に宿題などの提出物の評価が含まれてきます。

夏休みがいよいよスタートするところですが、
もう2学期に向け頑張る時期も始まっていますよ!

天理校トップへ戻る

PageTop