天理校のブログ

2学期の授業スタート

2018/09/08

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。


2学期スタートから、台風を挟んだりもしましたが、
約1週間が経ちました。

ほとんどの学校ではテストや短縮授業も終わり、
来週からが本格的に2学期の学習スタートになりますね。

そして、この2学期がどの学年においても
1番実力に差のつく学期です。

なぜなら

・1学期の内容が身に付いている前提でのスタート
・学習内容が難しくなる
・行事に多く時間が取られ、授業の進みが急

などの理由が挙げられます。


大変・・・と思った人!

逆に、この2学期をしっかり頑張れたら、
これまで学習面で苦戦していた人は、
一気に取り戻すチャンス!

順調に進められていた人は、周りに大きく
差をつけることが出来ます!

まずは、
学校の授業が始まってしまった・・・
ではなく、
この2学期の終わりにどうなっていたいかを考え、
しっかり目標と計画を立てましょう!

天理校トップへ戻る

PageTop