天理校のブログ

残り期間で練習していくこと

2018/10/10

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。


多くの学校で体育大会が行われましたね。
私もいくつか覗きにいってみましたが、
普段の塾内とは違う様子をみることができました。


そしてこれからは、いよいよテスト!!

特に中学3年生については、高校入試まで残り約150日。
私立入試を考えると残り3ヶ月少しで入試本番スタートになります。

ここから受験勉強はもちろんですが、本番を考えてやっていて欲しいことがあります。

1 時間を計って解く練習。

2 空欄を作らない練習(分からないところも何か書く!)

3 時間配分を考えて分かるところから解く。

当たり前のことですが入試本番はとても緊張します。
普段、出来ていることが出来なくなる恐れもあります。

今から受験を意識して練習しておくこと。
これが、本番でもいつも通りに解くために必要です。

テスト勉強や模試の機会などを通してなれていきましょう!

天理校トップへ戻る

PageTop