天理校のブログ

テスト前に慌ててしまっていませんか?

2020/01/30

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。

中3生はいよいよ来週が私立入試。
これまで以上に真剣に取り組んでいる様子です。


ただ、中1・2生はテスト期間がこれまでより空くことで、
普段の取り組みによって実力に差がつく時期です。

テスト前だけに勉強が偏っている人はいませんか?

家で勉強しようと思っても、テレビやゲーム、ケータイ電話、、、
環境によってなかなか集中できないものです。

また、勉強を始めて分からないことが出てくると、
そこでつまずきやる気が失せてしまうこともあります。

ナビでは、自習スペースを利用して、
自分のペースで勉強しながら、わからないことを
いつでも質問できるような環境用意しています。

定期テストだけではなく、小テストの前や
学校の宿題などでも、お子様のやりたいところを
自分のペースで勉強できるので、学力の定着につながります。


実際に
「家にいるより勉強がはかどる」
「みんなが頑張っているから自分も頑張れる」
という塾生さんも数多くいらっしゃいます。

ぜひ一度、ナビの自習室を見に来て下さいね!

天理校トップへ戻る

PageTop