天理校のブログ

実力テストこそ普段の学習が大切

2020/09/10

天理市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 天理校です。

休み明けのテスト結果が返ってきだしていますね。

特に3年生は
「難しかった!」「全然分からないところもあった」
などの声を聞きます。

でも、これは毎年あること。
逆に現在の理解度を把握、やるべきところを絞るチャンス
だと思って下さい。

当然実力テストでは、範囲の広さ・難易度から、
平均点は下がります。
そして知っているだけで拾える問題の割合が、
定期テストと比べ少ないです。

ただ、これって入試も同様ですよね?

自分の現状を踏まえて

優先順位をつけて学習していくのが受験対策です。


今回のは難しいから、ひとまず置いておこう・・・
となっていませんか?

受験までに出来るようにする為に、
どこから何をやったらいいのかしっかりアドバイスします!

天理校トップへ戻る

PageTop