天理校のブログ

テストを結果だけで終わらさない!

2021/07/01

天理市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 天理校です。

市内中学では今週が期末テストですね。

テスト後の生徒の反応は様々で、

悪かったテストをお母さんに隠したり、

20点上がって塾で大喜びしたりです。

 

成績が上がっている子は、

「授業」を真面目に受けて、

「宿題」をきちんとやって、

「自習室」に来ています。

 

20点あげるだけでいいなら、それだけです。

 

どんなに自信があっても、人間は必ず忘れますから、

何度も繰り返して練習する必要があります。

 

塾とは、

その繰り返しの仕組みを用意する場所です。

塾に入っただけで勝手に成績が上がる魔法はありません。

 

ナビは

①褒めて伸ばす個別授業! 

②5科目対応、質問できる自習室完備!

③テストまでに範囲を3周する予習型授業!

  

ちゃんと授業を聞いて、

宿題をして、

自習室に来てくれれば、

繰り返して勉強できて、成績が上がります。

 

期末テスト、思うようにいかなかったあなた!

まずはナビの4回無料体験を使って、

テストの直しと、次のテストの予習を進めちゃいましょう!

天理校トップへ戻る

PageTop