天理校のブログ

この夏休みを変わるきっかけに

2021/07/28

天理市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 天理校です。

去年のこの時期、ある生徒のお話です。

その生徒は中学校に入ってから
英語が全然わからなかったそうです。
もちろん、テストの点数も悲惨な結果でした。
そこで体験授業を通し入塾してもらいました。


ある日、お母さんから嬉しいお言葉をいただきました!
「わかりやすく教えてくれるから、今では英語をするのが楽しくて仕方がない」
と、その生徒が家で言ってくれていたそうです。
講師ともども大喜びしました。


そうして向かえた夏休み明けのテスト。。。
結果は英語が1番高い点数を取れました


be動詞すら苦戦していた生徒がここまで英語を好きになれるんです!
少しのキッカケで大きく変われるんだと再認識させていただきました。


勉強がキライなのは「わからない」から。
わかるようになると楽しく思えます。
「わからない」から1歩踏み出してみませんか?



天理校トップへ戻る

PageTop