天理校のブログ

最初の〇分間が超重要!?

2021/09/08

天理市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 天理校です。
2学期が始まりましたが、学校の時間のリズムも
不規則になっていますね。
こんな時こそ日頃の取り組みで差が付きます!
ただ休みが明けて、なかなかスイッチが入りづらいという
人も多いかもしれません。
「やる気が起こらない」そんなときは、
最初の〇分間を目標に頑張ってみるといいかも♪
「ズーニンの法則」を知っていますか?
皆さん「勉強しなくちゃ...」と思っていても、
なかなか机に向かうのが難しいこと、ありますよね...。
そんなときは、最初の【4分間】は集中してみてください!
その4分間がうまくいけば、あとはうまくいく!という法則です(^^)
このことから、「初動の4分間の法則」とも呼ばれています。
学習だけでなく、何かを取り組む際には、
最初の4分間は全力で集中してみましょう◎

天理校トップへ戻る

PageTop