天理校のブログ

夏休みの受験対策!

2023/07/22

天理市の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 天理校です。
いよいよ夏休みが始まりましたね。

この夏休みから受験勉強を始めるという人も多いのではないでしょうか。

先日、市立一条高校を受験したいという生徒が、
お父さんといっしょに塾に相談に来ました。お話をうかがうと、
「部活を引退したら勉強に専念したい」
「この夏休みが勝負だと思っている」
具体的な目標と、夏は勉強に専念するという覚悟が
伝わってきたので、しっかりとサポートしていきます。

受験勉強の第一歩は中学1・2年生の復習からです。
たっぷりと時間のとれる夏休みを使って、
苦手な教科や単元ほど早いうちから取り組むことが大事です。

ナビでは、志望校合格に向けて、受験生を全力でサポートします。
気になった方はぜひ無料体験にお越しください。

天理校トップへ戻る

PageTop