天理校のブログ

受験勉強に楽しく取り組むには!

2023/07/29

天理市の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 天理校です。
連日暑い日が続きますね。

中学3年生にとってはこの夏休みが、一番大切な時期。
勉強しなくちゃいけないのは分かっているけど、遊びに行きたいし。
熱いので勉強する気になれないし、という人も多いのでは。

天理校には、友達どうしで自習室に来る中学3年生がいます。
2人とも、夏休み前の三者面談で志望校を決め、
合格に向けてこの夏は勉強を頑張る、と自習室に通っています。

つらい勉強も、友達どうしだと楽しんで取り組める。
友達が頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思う。
分からない問題はお互いに教えあったりできる。
休憩時間はいっしょにラーメンを食べに行ったりと、楽しいこともある。

受験勉強は継続することが一番大事です。
そのために友達といっしょにがんばるのはとてもいい方法です。

ナビでは、志望校合格に向けて、受験生を全力でサポートします。
気になった方はぜひ無料体験にお越しください。

天理校トップへ戻る

PageTop