天理校のブログ

◎お盆休みのおススメ勉強法◎

2023/08/11

天理市の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 天理校です。
いよいよお盆休みが始まりましたね。

お盆休みは、部活も塾もお休み。
家族で旅行に行ったり、いなかのいなかのおじいちゃん、おばあちゃんの家に
遊びに行ったりする人も多いのでは。

そんなお盆休みの5日間、
短い時間でも毎日コツコツと勉強することが大事です。
そんなお盆休みには『英単語』の復習がおススメです!

電車や車の中、いなかで何もすることがない時など、
お盆休みの間は、すき間時間がけっこうあります。
すき間時間に勉強できると定着の度合いが全然違いますよ!
効率よく勉強していきましょう。

たとえば毎日20個だけ単語を覚えたら、5日間で100個の英単語を覚えられます!
学校がある日に100個の単語を覚えるのって大変ですよね。
旅行やいなかには、英単語帳やプリントを持っていくのをおススメします。

ナビでは、英語の力をつけるために、
まずは、英単語を意味をしっかり覚える、書ける、発音できるよう
指導していきます。
気になった方はぜひ無料体験にお越しください。

天理校トップへ戻る

PageTop