天理校のブログ

◎受験生の皆さん、志望校は決まっていますか?◎

2023/09/23

天理市の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 天理校です。

奈良県公立高校入試
特色選抜まで、あと約140日!
一般選抜まで、あと約160日!  

あと数カ月後には、合否が決まってしまいます。
もう志望校は決まっていますか?

「夏休みや2学期の実力テストの結果を見てから」
と、まだはっきりしていない受験生もいるのでは?

普通科の高校に行くのか、専門学科のある高校に進むのか、
はたして今の自分の実力で合格できるのか、
確かに、いろいろな高校の中から
自分が行きたい学校を見つけるのは大変です。

けれど、志望校をしっかりと決めることで、
☆受験に必要な科目が決まる
☆合格に必要な点数や内申点が見えてくる
☆試験日までの勉強計画が立てられる
というメリットがあります。

そして、受験日までの限られた日数のなかで
合格に向けて効率的に集中して勉強を進められるのです。

志望校は早く決めれば決めるほど、
受験生にとってメリットがあります。

「この高校に絶対行きたい!」と志望校を決めた受験生は強いです。
「この高校に行きたいけど、今の自分じゃ無理かな」と悩むより、
目標に向かって勉強を頑張る方が大事ですよね。

志望校の決まっている人も、まだ決めかねている人も
ナビでは、高校合格に向けて、受験生を全力でサポートします。
気になった方はぜひ無料体験にお越しください。

天理校トップへ戻る

PageTop