天理校のブログ

中間テスト成績上位者!

2023/11/07

天理市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院天理校です。

天理市内の中学校では、11月29日から、いっせいに期末テストが始まります。
あと1か月をきりましたね。中間テストで思うような点数が取れなかった人は
しっかりと計画を立ててのぞみましょう。

今回は、天理校の中間テスト成績上位者を紹介します。

中1 Yさん 数学96点!
中2 Hさん 英語89点!


2人とも、自分の得意科目で、
前回の1学期末テストより高い点数を取ってくれました。
そんな2人に共通することは、
〇目標点数をしっかりと決める
〇宿題を忘れず、しっかりとしてくる
〇試験前までにテスト範囲を3回くり返す
の3点です。

何も特別なことはしていません。
この3つをしっかりと出来た生徒が、
定期テストの数を伸ばしています。
特にYさんは「(数学のテスト勉強は)塾のテキストしかやってへんわ
と言っていました。

みなさんも、是非真似してみてください!
天理校では、この3つを大切に指導しています。
気になった方はぜひ無料体験にお越しください。

天理校トップへ戻る

PageTop