巻校のブログ

向上心

2018/01/27

燕市  新潟市(西区・西蒲区)のみなさん

こんにちは!!




巻の個別指導塾

ナビ個別指導学院   巻校の八田です!!




だいぶ天候も落ち着いてきましたが

本当に寒いですね・・・。

外で歩くときも車の運転もお気をつけ下さい。





今日は 小学6年生の生徒さんが

「中学の勉強がしたい!!」と少し予習をさせたのですが

「カッコの計算が出来た!!」と誇らしげに

私に報告しに来てくれました!!




なんで中学の勉強をしたいか?は

お友達が数学が出来ることを話していて

負けたくなかったから・・・だそうです。




「頑張ろう!!」って思う瞬間やきっかけって

人それぞれですが その回数がたくさんあるか

どうか。




「頑張ろう!!」って思うきっかけ作りは

ナビの教室でもたくさん作ってあげたいと思っています!!

巻校トップへ戻る

PageTop