巻校のブログ

相乗効果

2018/02/07

燕市  新潟市(西区・西蒲区)の

みなさん こんにちは!!





巻の個別指導塾

ナビ個別指導学院   巻校の八田です!!




今日も夜のうちにひっそり雪が積もっていましたね・・・。

昨日腰が痛くなるまで頑張った除雪したはずなのに

新雪がまた同じくらい積もっていました。




途中の道で通行止めになっている道もあったりで・・・。

みなさん 安全運転でいきましょう!!




昨日の自習室での一こま。




私がみんなの自習の様子を見て回っていた時

ノートを見ると〇が多かったので

「苦手な理科なのに 〇いっぱいでいいね!!」

と言ったら

「最近理科分かってきた」って返ってきました。

そのそばから「そんなことないよ」ってその子の

お友達がすかさず言ってきました。




その子も実は理科の苦手な友達からもいろいろ教わって

統一模試の成績も上がってきているんです。




最近ほとんど毎日自習室に来て勉強を頑張っています。




お互いの存在がヤル気に繋がっているんでしょうね。




自習室では 分からないことも質問できるので

みなさんもどんどん利用してみてください!!

巻校トップへ戻る

PageTop