巻校のブログ

今日は一息つけますね。

2018/02/14

燕市  新潟市(西区・西蒲区)の

みなさん  こんにちは!!




巻の個別指導塾

ナビ個別指導学院   巻校の八田です!!




今日は久しぶりの晴れ間ですね!!

気温も上がって 雪がどんどん融けていいですね!!

今日は雪かきを2回やったら 手首と腰が・・・笑

駐車場は車が動きやすいようになっていると思います!!




最近 面談で次年度の授業について

お話をする機会があります。

その際 お伝えしていることは

「自学」をする体力をつけて欲しいということです。




学校の授業を受けている時やナビの授業を受けて

いる時は「わかった!!」となることが多いと思いますが

人は1日経つと70%忘れてしまうと言われています。




だからこそ 自力で問題を解くことをしていかないと

せっかく「わかった!!」となったものを身につけて

テストの点に結びつけられなくなります。




家ではなかなか「ヤル気」になれない!!という人は

ナビの自習室を利用して下さい!!

分からない問題は質問も出来ます。

15:30~21:20まで利用出来ます。




今日も宜しくお願い致します!!

巻校トップへ戻る

PageTop