巻校のブログ

志望校は決めていますか?

2018/03/22

燕市  新潟市(西区・西蒲区)のみなさん

こんにちは!!




巻の個別指導塾

ナビ個別指導学院   巻校の八田です!!




今日はあいにくの雨・・・。

こんな日は 家で勉強が捗りそうですね!!





中学生のみなさん。

自分の行きたい高校は決めていますか?

まだ決められていませんか?




自分は正直安易な考えで

その学校の特徴も考えず自分の成績だけで

高校を決めてしまったので

後悔しています。

もっと いろいろな人に高校の事を聞いて

進路決定しておけば良かったなー!!

と思います。




自分の時代(最近ジェネレーションギャップを

感じることが増えてきました)は、携帯もない

PCも普及していない時代 しかも高校見学すらない時代・・・。

(切なくなってきました笑)




でも今は!!スマホもあるし PCも普及している

高校見学も出来る!!

それぞれの高校の事についてこの春休み

チェックしてみてはいかがですか?




もし進路の事で迷っている方がいらっしゃれば

教室にもぜひ来てみてください。

巻校トップへ戻る

PageTop