巻校のブログ

テストの見直しのポイント・自習室紹介

2018/06/09

燕市  新潟市(西区・西蒲区)のみなさん

こんにちは!!




巻の個別指導塾

ナビ個別指導学院   巻校の八田です!!




この週末はあいにくのお天気のようですね。

でも 来週の週末はお祭りなので 晴れて欲しいですが

どうでしょう?!




巻校付近の中学校のテストは ほぼ終わりました。

結果がぞくぞくと返ってきているようですが

今回 体験を受けてもらった生徒さんは

なんと!!英語で40点アップ!!しました。

すばらしいですよね!!




今回点数が上がった人も下がってしまった人も

必ずやって欲しいことは

「テストの見直し」です。

テスト返却の際 学校の先生が

解説をしてくれると思います。




ナビでもよく聞くのが

「学校で説明してくれたけどわかんない。」

という言葉。




わかんなくてすぐ質問すればいいのですが

結局終わったことだし・・・ってわかんないことを

そのままにすること。




一度習ったところをわかんないままにして

時間が経ってから復習するのと

分からないことを解決して

時間経ってから復習するのとでは

どちらが効率よく復習出来ますか?




そうです!!

「分からないことを解決しておくこと」です!!




今巻校の自習室は 講師の呼びかけのおかげで

自習する生徒さんが増えました!!

自習室は 空きがあれば ナビに通っていなくても

利用することが出来ます!!




この時期は ナビ生でない方がいらっしゃったら

「テスト分析&勉強法」をアドバイスさせて頂きます。

よかったらお気軽にお越し下さい。

巻校トップへ戻る

PageTop