巻校のブログ

夏期合宿の様子

2018/08/21

燕市・新潟市(西区・西蒲区)の

みなさん こんにちは



巻の個別指導塾

ナビ個別指導学院の 巻校の池田です!!



寒くなったり暑くなったりして

体調を崩しやすそうな気温でした




今日は先週の土日(18日、19日)に行なわれた

夏期勉強合宿についてお話したいと思います



勉強合宿は9時~17時までの

計8時間ナビで中学3年生のみなさんが勉強をがんばりました

朝から夕方までの勉強には

さすがにみなさんお疲れの様子が見えました




しかし、1日目と2日目では確実に2日目の方が

集中して取り組んでいました

さらに、この2日間では入試の過去問を行い

出題傾向と入試問題の経験を得ました

勉強時間と入試問題に慣れること出来たと思います!!



何人かの生徒が勉強に対する心構えが変わったと

言ってくれました

人間どうしてもきっかけがないとやる気を出しづらいです・・・

ですので

これは大きな進歩です!!




本当にみなさんが頑張って

いい合宿になれたと思います!!

巻校トップへ戻る

PageTop