巻校のブログ

リスニング勉強法!

2018/12/12

燕市・新潟市(西区・西蒲区)の

みなさん こんにちは!





巻の個別指導塾 

ナビ個別指導学院 巻校の池田です!!





みなさんリスニングって普段勉強していますか?





英語の勉強をしていると

どうしても文法や単語に目が移って

リスニングは忘れがちです




単語を覚えるときに声に出して書くと覚えやすい

なんてよく耳にしますが、

それは同時に発音も確認出来てよい勉強方法と思います




ですが、どうしても英語は実際に聞いてみると別の音のように聞こえてしまいます。

例えば

How about you.

を「ハウアバウトユー」と読めそうですが、

実際にリスニングで聞いてみると

「ハウアバウヂュー」と

日本語も文脈で発音が変わるように英語も変化します




これに関してはどうしても実際の言葉を聴かないと難しいと思います

ぜひ、英語を聞くという機会を作ってみてください




もしも、自分だけでは難しいという方がいらっしゃいましたら、

ナビではリスニング対策講座というものがあります!




リスニングでも点数を稼ぎたい!

という人はぜひ、ご相談ください!

巻校トップへ戻る

PageTop