新潟東校のブログ

~ナビ個別指導学院の授業の進め方~

2024/03/07

新潟市東区で塾をお探しの皆さんこんにちは!
ナビ個別指導学院新潟東校です。

昨日は公立高校の入試日でしたね。
中学3年生の皆さん、入試お疲れ様でした!
長かった受験勉強から少し開放されます。
しっかりと体と心を休めてくださいね。
ただし!3月15日(金)が結果発表なので、
気を抜きすぎないようにしましょう。

今回はナビの授業をご紹介します。
ナビでは、1対2の個別指導を行います。
一人の生徒が自分で解いている間に、もう一人の生徒へアドバイス。
「理解」→「実践」の反復学習となっています。
また、進め方は、学校の授業をしっかり理解してもらうための
「予習型」です。
ナビで先取りをすることによって、
①学校の授業が分かるようになる
②授業が分かるので授業中に集中できる
③授業態度等の評価が上がりやすくなる
ということが期待できます。

現在は次学年の予習を進めています。
先取り学習をして来年度いいスタートを切りましょう!
まずは無料体験から、
皆様のご来塾をお待ちしております!

新潟東校トップへ戻る

PageTop