新潟東校のブログ

~英単語が運命の分かれ道!~

2024/09/05

新潟市東区江南地域の皆さんこんにちは!
9月になったのに小学生の生徒が顔を真っ赤にしながら塾に来ております。
皆さん熱中症にはまだ気をつけましょう!

今日は英単語の重要性についてです!
中学生の皆さんの中で「英単語覚えられない...覚えたくない...」という方はいませんか?
正直ナビに通っている生徒でもそういう子は多いです。

気持ちは分かります!!僕もそうでした!!!

ですが単語の意味が分からないと英文を読みようがありません...
ただ、だからってあきらめないでほしいんです。

逆に考えてください。
「単語の意味が分からないと読めない」ということは、
「単語の意味が分かれば読める」ということなんです!

例えばフランス語で「Je suis enseignant」という文章があったとします。
何を言っているかさっぱりですね。

ですがここで「Je」が「私」、「enseignant」が先生という意味を知ると...?
なんとなく「私」が「先生」なのかなと予想できませんか?

英語も同じです!
単語を知っていれば文法を多少知らなくても大体読めます!
苦手な子が多い長文ならなおさらです!!

だまされたと思ってぜひ単語の勉強をしてみてください!
もうワンランク上に行きたい方は覚える時に品詞の種類まで言えるとナイスです!

「自分で単語の勉強ができない...」、「やったけど全然読めないんだけど!?」
という方は無料体験もお待ちしております!

千里の道も一歩から!
頑張ってください!

新潟東校トップへ戻る

PageTop