新津校のブログ

塾に行かせるタイミング

2017/11/04

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


皆さんはどのようなときに
塾を探し始めますか。


体験にいらっしゃっている皆さんは

「勉強についていけなくなってきているから」

「定期テストの点数が良くなかったから」

「家で勉強しないから」

等のご意見が多いです。


では、実際に勉強が分からなくなってから
塾を探し始めるときのお母様方のお話です。


「本人がなかなか行きたがらなかったので
連れて行くのに時間がかかった」

というご意見が非常に多いです。

確かにお子さんからしたら分からない
勉強なので、すでに嫌いになっている
ころにその勉強を学校以外にもするという
のですから嫌ですよね。


そして、塾のイメージもすごく厳しそう
などの意見も多いです。


じかし、小学生から通っている生徒は
嫌がって、塾に入る子は少ないです。

友達に誘われたから入る。
約束してたから入る。
楽しかったから入る。

理由は、それぞれですが本人の意思で
塾に言っている子が多いですよね。


まずは、勉強が大変になる前から
塾に行かせる事ができたら良いですよね。


もしくは、本人から塾に入りたいという言葉が
出てきたときは、さらにチャンスですよね。


もし、自分のお子さんがそういった感じに
なり、塾を探すことになりましたら
ぜひ、ナビにも体験にいらしてみてください。


お待ちしております。

新津校トップへ戻る

PageTop