新津校のブログ

冬休みの課題の進め方

2017/12/21

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


今日は、現在出ている冬休みの課題に
関してのお勧めです。


まず、冬休みの課題にとっての
一番の敵は何といっても年末年始ですね。

ここのタイミングは、保護者のみなさんも
年末年始にまでお子さんに勉強しなさい
といいたくないですよね。


なので、まずは、29日あたりをめどに
終わらせましょう。

終わらなかったとしても多少であれば
年明けでも頑張れると思いますが、
全部となるとまず、やる気がおきないと思います。


あとはどれからやるかですが、
長期間するものは毎日こつこつ
直ぐに終わるものは先にやることです。


例えば、書初めなどはすぐに終わります。


計算ドリルなどは、ページ数にも
よりますが、すぐには終わらないですよね。

こういった具合に分けていくと計画が
立てやすいですよ。

新津校トップへ戻る

PageTop