新津校のブログ

小学生の保護者の皆さんへ

2018/05/16

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


5月に入り、学校での新しい生活にも
慣れてきたころかと思います。


学校によっては、参観日や
面談の中でいろいろな
話が出ているのではないでしょうか。


実はナビでも面談を実施させて
いただいております。

今日は、面談にご参加いただいた
小学生のお母様からのご意見を
少しお話します。

ナビに、入って約4ヶ月の
生徒さん

お母様~
「最初は子どもがやりたいといったので
やらせていました。正直すぐやめると
いうかとも思ったのですが、
楽しそうに通えています。」

結果に成績やテストの結果に
関してはこれからの様子見
にはなっています。


小学生のうちから


勉強が嫌い
書くのが面倒くさい


などの勉強に対するマイナスの
イメージが定着してしまうと
どうしても、中学生
高校生になったときに
困ってしまうと思いますので

もし、すでに勉強嫌いが
始まっている。
もしくは、その兆候が
出ているという場合は
気をつけましょう。

新津校トップへ戻る

PageTop