新津校のブログ

夏期講習 入試対策

2018/05/26

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


高校生の夏休みは一生の思い出に
なるものがいくつか出てきますよね。


友達と海で花火をした。
バイト先で面白いことがあった。
彼氏ができた。彼女ができた。
旅行に行った。

などの行動範囲が広がった
ことによる楽しいものが
たくさんありますよね。

学校も、義務教育ではない分
そこまできつくはないので
より楽しめますよね。


しかし、だからといって
遊びすぎてしまうと
後々大変なことになってしまいます。

進路決定の際には、必ず
内申点が絡みます。

中3のときに受験勉強を
している子は必ずもっと
勉強しておけばよかった
といっています。


しかし、高校になってから
同じことを続けてしまう子が
多いのも事実です。


そうならないようにしたいので
毎日少しずつでも勉強をする
習慣だけは崩さないように
お願いします。


ナビでは、夏期講習を使って
苦手科目のフォロー
受験対策などを実施
しております。


今後のことで相談がしたい、
今のことで悩んでいるという皆さん
一度ご連絡ください。

新津校トップへ戻る

PageTop