新津校のブログ

小学生のこの時期の勉強

2018/06/06

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


新学年になり、もう6月になりましたね。

この時期だと、新学年に慣れてくるので
いろいろと体力的にも遊ぶ時間が
増えてきているのではないでしょうか。

現在は、家での勉強ができているという
お子さんは少ないと思います。

特に、高学年になり、反抗期が
始まるとより大変ですよね。


この時期の単元は、少しずつ
難しくもなりますし、内容的に
次の学年の際に非常に大事な
ものも増えてきます。


家での勉強が誘惑物が
多くて難しい。

宿題を時間を決めて
しっかりとやってほしい。

勉強習慣をつけたい


という皆さん。

ナビには自習室もあるので、
勉強習慣の定着。
勉強の仕方。
のアドバイスもできますし、

何より、塾なので誘惑物は
ありません。

ご興味がありましたら、
ご連絡ください。

新津校トップへ戻る

PageTop