新津校のブログ

小学生の状況に関して

2018/06/12

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


最近、面談の中で小学生の
成果に関してのお話がありましたので
少し、お話します。


皆さんは、小学生から塾は
必要だと思いますか、もしくは
必要ないと思いますか。

今は昔のように、学校の授業を
聞いているだけでは難しい時代に
なりました。


実際、小学4年生ぐらいから
勉強の内容が難しくなるので
一気に大変になります。


そんな中、先日お話した小5の
お子さんのお母様から聞いたお話です。


「最近学校の授業がわかるようになってきて
学校での勉強が楽しいみたいです。」

「テストの点数が80点をきることが
なくなりました。」

「家でも勉強できるようになって来ました。」


等のうれしい報告を聞くことが
できました。


ナビでは、予習授業を進めています。

その成果として学校の授業がわかるように
なってくるのです。


もし、現在学校の授業についていけなくて
困っているお子さんがいらっしゃいましたら
ぜひ体験にいらしてみてください。


お待ちしております。

新津校トップへ戻る

PageTop