新津校のブログ

高校生の夏

2018/07/07

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


皆さんは高校生の夏休みと聞くと
どんなイメージでしょうか。

イメージした学年にもよるとは思いますが
高1、高2は楽しそうですよね。

こちらからすると逆に受験生は
かなり大変そうです。



こんな夏休みの過ごし方は危険
①バイトいっぱい
②友達と遊ぶ予定でいっぱい
③部屋から出てこない
④ライブが多い
⑤部活しかしない


等です。

では、これを続けると何が起こるのでしょうか

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
高3のときに目標ができても内申点が足りず
目指せないというお話も出ますし、
単純に勉強が間に合わないということも
あります。


その辺への意識や、考え方は
なかなか家では身につきにくいものですので
もし、よろしければ、体験にいらしてください。

新津校トップへ戻る

PageTop