新津校のブログ

昔々

2022/01/25

みなさんこんにちは!

子供の頃に大金に見えた100円も

大人になってみると・・・たったの100円なんて思ったりしませんか??

生徒たちがお菓子の話をしていると

「今アレそんなに高くなったんだ・・・。昔と変わったな・・・。」

と勝手に思ってました!

お母様、お父様どうでしょうか?

こどもの勉強で同じようなこと思ったことありませんか??

こどもの宿題覗いたり、教えたりするときに

「なんだ!この難しい問題は!?」

「え!私の時と解き方が違う!!」

こんな経験あると思います!!

昔とは勉強の範囲がかなり変わってきています!

教えようとしても、「学校とやり方が違う!」と喧嘩になったり・・・

そんなときはぜひ自習室を使ってみてください!

お待ちしてます!!

新津校トップへ戻る

PageTop