新津校のブログ

空間と習慣

2022/01/27

みなさんこんにちは!

寒い冬はお風呂でゆっくり半身浴するのが好きで、習慣にしてます!!

ついついお風呂で寝てしまうのですが、危険なので気をつけましょう!

さて勉強習慣ってすごい大切ですよね?

「毎日勉強してほしいけど、家だとやらない」

という声を多くいただきます。

勉強習慣をつける秘訣は

「勉強する空間に身を置くこと」

です!!

なかなか勉強が習慣つかない人はあてはまる所チェックしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☑自分の部屋で勉強している。

☑スマホの電源がついている。

☑テレビ、Youtubeを見ながら勉強している。

☑勉強する時間、範囲を決めていない。

☑勉強に関係ないものが目に付く空間で勉強している。

あてはまっているものありませんか???

もしあるなら急いで自習室へGO!!

勉強の習慣をつけましょう!ナビの自習室は勉強だけの空間です!!

先生一同待ってます!

新津校トップへ戻る

PageTop