新津校のブログ

青果と成果

2022/02/11

みなさんこんにちは!!

青果コーナーに古くなったレタスがあったので買ってみました!

レタスはサラダに使うもの!!と思ってましたが、

古いレタスだったので火を通してみると・・・

お鍋の具材や、スープにしてもおいしい!!ということに今更気づきました!

さて、みなさん勉強してますか??

勉強は「分かるまで取り組む」ことがすべてです。

・今日の宿題終わったから。

・1時間やったから。

・テスト範囲のワーク終わったから。

なんて思ってやめてません?

じゃあその中でいくつ単語を覚えましたか?

いくつ問題を解けるようになりましたか?

勉強の成果がわからければやっていないと同じなんです!!

だからこそ「分かるまで取り組む」を実行し、自分なりに小テストをしてください!!

そのテストの結果があなたの勉強の成果です。

何事もそうですが、成果が目に見えないと気持ちがついてきませんよ??

新津校トップへ戻る

PageTop