新津校のブログ

暖かいとまだ早い

2022/02/15

みなさんこんにちは!

最近暖かいなって思いませんか!?

ある先生は昨日の時点で春を感じてました(笑)

寒暖差があると体調が崩れやすいです!!注意していきましょう!

さて、お客様のお話を聞いていると

「まだ小学3年生だから塾はまだ早いかな」

なーんてことよく聞きます!

正直・・・

自分もそう思ってました!

(とにかく遊びまくりたい時期じゃん?)

(外で元気に遊んだらいいよ!)

しかし、低学年の勉強はすごく重要です。

・計算力(2桁の計算スピード)

・読解力(筆者の気持ちなど)

低学年のこの部分でつまづくと4年生からの挽回は大変です!!!

ナビのテキストは4年生になると、今までのテキストの2倍の厚さになります・・・。

計算問題の桁が増えたり・・・・。

文章量が多くなってたり・・・・・。

遊びはとーっても大切ですが、その中の時間を少しでも勉強にあててみませんか?

早めに勉強を始めて損することはありません!

新津校トップへ戻る

PageTop