新津校のブログ

マグカップと預かる

2022/02/21

みなさんこんにちは!

最近マグカップでスープを飲むことがマイブームです!

なんか、お茶碗とかで飲むよりオシャレなので自己肯定感が上がります!

さて、最近スマホの時間が長くて勉強しない。

というお母さま方の声をよくお聞きします!

最近は多くの中学生がスマホを持っていて、悩んでいるお母さまも

多いのではないでしょうか?

一番の解決策は「預かる」ことだと思います。

これなら決まった時間スマホは使用できませんし、

勉強しながらスマホをいじることもなくなります!

「それは・・・ちょっと」と思う気持ちも十分にわかります!!!

しかし、正しい方へ導くためには心を鬼にすることも必要です。

自己管理ができるようになるまでは、私たち大人が管理を手助けしてあげましょう!

新津校トップへ戻る

PageTop