新津校のブログ

支度と自学

2022/03/01

みなさんこんにちは!

みなさんは朝の支度ってどのくらい時間かかりますか?

1時間かかる人もいって個人的にびっくりしました(笑)

自分は10分~15分くらいだったので、みんな早起きだなって思います!

さて、みなさん自学ってやってますか??

小学生と話していると

「自学が多いー!」

「自学なにしたらいいんだろ・・・」

なんて話をよく聞きます!!

確かに自分で課題を見つけて勉強するのって難しいですよね?

お母さまたちも

「なんか図をたくさんかいたりしてるんですよね」

「勉強じゃなくてクイズ作ったりしてて・・・」

と自学に困っている様子です。

自分のおススメは英語です!!!!!

そして単語練習!!!!

迷ったらやってみてください!!

お母さま方もぜひ声掛けしてみてください!!

単語力があると中学生になったときにとーっても楽です!!

頑張っていきましょう!

新津校トップへ戻る

PageTop