新津校のブログ

感動と環境

2022/03/04

みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね!

夜寒くて目が覚めることがあるのですが、羽毛布団にしてから

全然寒くなくなりました!!感動です・・・・

おススメです!

さて、今日は2月の最終営業日です!

新年度に向けて塾生のみなさまと面談させていただきました。

お忙しいところお時間を作ってくださった皆様ありがとうございました。

コロナの影響もあり、直接お話する機会が減ってきましたが、みなさまとお話できて安心しました!

お話を聞いていると

「家だと勉強しない」

「ずーっとタブレットいじってるんです」

「本人に焦りがないんですよ!」

こんなお話多かったです!

これを打開するのは難しいですし、時間もかかります。

ただ大切なのは「環境」です!

環境を整えてあげることが本人たちのためになると信じています!

つまり勉強するときは勉強に特化した環境!

遊ぶときは遊びに特化した環境!

やるときはやる!!休むときは休む!!

メリハリが大事です!

新津校トップへ戻る

PageTop