新津校のブログ

通せん坊と小テスト

2022/03/08

みなさんこんにちは!

「とおせんぼう」って聞いたことありますよね?

あれって両手を広げて「ここは通さない」と通行を邪魔する遊びから来てるんですよ!

漢字で書く通せん坊なんですよね!

昔の言葉ってこういう語源がたくさんあって面白いですよ!

みんなも調べてみてね!

さて、みなさんは勉強するとき小テストしてますか?

ナビ新津校では小テストを実施してます!

前回宿題だった単元などを小テストして理解度をチェックしています!

これはみなさんの家庭学習でも役に立ちます!

単語、ワーク、プリントなんでもかんでも一通り解いたら

テストしてみましょう!

本当にできるようになったのか一目瞭然です!

新津校トップへ戻る

PageTop