新津校のブログ

冷凍室と正答率

2022/03/31

みなさんこんにちは!

家の冷蔵庫の調子が悪く、

冷凍室に入れいていたアイスが・・・

すごーくやわらかくなってしまいました・・・。

夏までに買い換えないとだなと思ってます!

さて、本日はうれしいことがあったのでご報告しますね!

とある生徒が数学で苦手な単元がありました。

毎週確認しているのですが、なかなか苦手意識が抜けず、小テストでも苦戦・・・。

正答率も調子が良くて50%・・・・

しかしあきらめずに

自習室にきて勉強!!

春期講習でも徹底して反復練習!!

たくさんの宿題も取り組む!!

本当にめちゃくちゃ頑張ってくれました!

その結果・・・・

なんと小テストで正答率83%に!!!!

生徒より自分の方が喜んでました(笑)

苦手だと思っている勉強もあきらめずくり返すことで結果に繋がります!

みんなもあきらめずに先生たちを信じてついてきてください!!!

新津校トップへ戻る

PageTop