新津校のブログ

【中1必見】ペリカンの神業と計算のやり方

2022/04/27

みなさんこんにちは!

大きい鳥っていうと何を思い浮かべますか?

自分は圧倒的にペリカンです!!

ペリカンの捕食シーンの動画を昔みたのですが、

あの大きな巨体で水の中に飛び込み、魚を狩るんですよ!?

上空から数秒間で魚を見つけ、一瞬で狩る!!

ペリカンの神業ですね・・・。

自分も、生徒の苦手を数秒で見つけ、一瞬で克服させる!

そんな先生になりたい!!!!!いや、なります!!!

さて、前回の続き計算のやり方についてです!!

かっこを外した後・・・

7+8

これは大丈夫ですね!

7(+7)なので+が7コ

+8なので+が8コです。

+が15個あるので・・・15です!

-8

これは7(+7)なので+が7コと

-8なので-が8コです。

-の方が+より1多いので・・・-1です!

-7+8

これは+の方が1多いので・・・1です!

-7-8

これは-7と-8なので

-が15コで・・・ー15です!

プラスチームとマイナスチームがあると思いましょう!

テストまであと1か月弱!!!

みんながんばろうね!

新津校トップへ戻る

PageTop