新津校のブログ

入学式と数学好き!

2022/04/05

みなさんこんにちは!

いよいよ明日は入学式ですね!!

新入生の皆さんおめでとうございます!!

ただ・・・僕は入学式の思い出全然ないんです・・・。

卒業式ならたくさんあるのに・・・。

もしかしてあるある??

さて、僕は5教科の中で一番好きな教科は数学です。

数学好き!」って

なったのは結構最近のことなんですよね!

きっかけは「そんな難しくなくない?」と思ったことです!

もちろん難しいです!!難しい問題もあるんですが・・・

中学校のワークなどは1つ解き方を覚えてしまえば

その1つの使いまわしで解けるものも多いです!

公式をたくさん覚え、効率を重視することも大切です!

でもたまには、ゴリ押しで解いてみてください!

そうすることで数学的思考は育まれます!

それが応用につながる力です!

数学は公式だけではないことを覚えておいてください!

新津校トップへ戻る

PageTop