新津校のブログ

鮮度とメモ

2022/04/19

みなさんこんにちは!

魚は鮮度が命!!ってよく言いますよね?

僕は海釣りに行って現地で捌いて食べるときがあるのですが、

どこのお店の魚より美味しく感じます!

きっと鮮度ではなく、屋外という開放感が命なんです!!

スーパーのお刺身も外で食べたらうまみ倍増??

さて、新中学1年生のみなさん!!

小学校の時より授業スピードが速く苦戦していませんか??

中学生はノートの取り方がとーーーっても大事です!

先生が黒板に書いたことだけを書くのはNG!

先生が言ったことをメモとして残しておきましょう!!

「大事」「重要」「テストに」「入試に」

こんなワードが出たら、耳に全集中!!

こういうメモがテスト前に役立ちますよ!

新津校トップへ戻る

PageTop