新津校のブログ

ファストフードとアウトプット

2022/04/20

みなさんこんにちは!

好きな外食といえば何を思い浮かべますか?

子ども結構な割合でファストフードを思い浮かべますが、

食べすぎは危険ですよね・・・。

でも子供ってなんであんなにファストフードが好きなんでしょうか?

不思議です・・・。

さて、みなさんはアウトプットしていますか?

教科書を読む、授業を聞く、ノートをまとめる、丸つけする・・・

これらは全てインプットという作業になります!

成績アップの秘訣は

インプットとアウトプットのバランスです!

アウトプットとは自分の力で問題を解くことです!

つまり、教科書を読んでいるだけではだめ・・・。

教科書を読み、問題を解く

授業を聞いて、問題を解く

といった風に勉強してみましょう!

なんでもそうですが、偏りすぎは厳禁です!

新津校トップへ戻る

PageTop