新津校のブログ

【中3必見⁉】今度、7000円と語呂合わせ

2022/05/25

みなさんこんにちは!

お家用にタブレットの購入を考えています!

聞いてみるとやはりiPadが強いらしい!

だけど最初の端末としてはハードル高くないですか?

タブレットの便利さを知るためにも

今度、7000円くらいのものを買って試そうと思います!

さて、テスト勉強もいよいよ佳境・・・。

みなさん調子はどうですか??

テスト直前に抑えておきたい社会の年号を今日は教えちゃいます!!

下の語呂合わせで覚えて、テストでも受験でも得点しちゃおう!

1872年 学制を交付

いやなに!?学制って!!」

1873年 地租改正

嫌な3% 地租改正」

1889年 大日本帝国憲法

いち早く知らせた大日本帝国憲法」

1894年 日清戦争

一発急所に!日清戦争」

1904年 日露戦争

いくお!シベリア日露戦争」

1910年 韓国合併

いく?一応合併しに」

1914年 第一次世界大戦

行く意思見せる!第一次世界大戦」

さあテストまで頑張ろう!!

新津校トップへ戻る

PageTop