新津校のブログ

地球一周とリスニング

2022/05/27

みなさんこんにちは!

コロナのご時世で旅行などはあまりできませんね。

いまのうちにお金をためて将来

地球一周旅行!!」

とかいいですよね!

自分は生きている間にマチュピチュに行きたいです!

さて、英語のリスニング問題って難しいですよね?

ある程度の難易度までならコツをつかむと簡単です!

①単語力を鍛える

②要点だけ聞く

これだけです!

①単語力は言うまでもなく単語練習あるのみ!!

②ですが、まずリスニングが始まる前に問題を見る!

図や答えの選択肢をチェックしておきます!

なので、どの単語を聞けばよいのかわかります!

そしてリスニングって2回流れますよね??

1回目で単語を聞き取り、2回目でその単語の前の分を聞き取ります!

これさえできれば、リスニングは時間が余るくらいになるんです!

とにかく練習あるのみ!!

新津校トップへ戻る

PageTop